大物?
2005/11/27 (日)

hare.gif 最近天気が良い。今日も晴天。

もう葉が全て落ちたので、ムクゲの植え付け。

昨日買ってきたサハラ'98も植付ける。
オベリスクに絡ませる予定だが、まだ買っていない^^;
これから買いに行く予定♪

鉢物に水遣り。

オベリスクを買いにH/Cへ。
物色すると意外と大きいのがあるのねぇ♪
2.6mものが6480円だった。これに決定。
ここのH/C、週末になると無料の園芸講習(?)が開かれる。
いつもは素通りなのだが、今日の題目は「秋バラの剪定と冬の管理」だったので着席(笑)
内容はこれといったものは無かった。
いわゆる教科書どおりの説明ですね。

帰宅後、オベリスク設置。
しかし、どうしてこう中国製はネジ穴が合わないのかね・・・。
まぁ、値段相応か。
設置後、サハラ'98を仮誘引。まだ上に伸ばして固定。
1月になったらちゃんと誘引しましょ♪♪

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]