恐ろしきかな、物欲。
2005/11/26 (土)

hare.gif 晴天、日中は上着の要らない陽気。

カサブランカ、枯れてきたので植替え。
去年よりちょっと小さいかな?
鉢植えなので太らせるのは難しいだろう。

先週目星をつけていたミニバラを買おうとガーデンセンターへ。
しか〜し、時既に遅く売り切れた模様・・残念。
次見たら買ってやる(笑)

午後から、Kバラ園に行く。
と言っても、バラ園は見ずに売店を物色。
なんでも感謝セールだそうだ。
大苗が全品3割引になっており、鉢苗は殆どが1800円とお買い得ではある。
ERも扱っているのだが、こちらは通常通りのお値段。
しかし、ERの大苗3000円て高くない?
そんなにオースチンのパテント料は高いのか??

フラフラと見回っていたが、大苗は買わないつもりだし、鉢苗にも気に入った品種が無い。
今日は何も買わずに帰還かなぁと思っていたが、つるバラ鉢苗のコーナー(こちらも通常価格)が魅惑的だった。
ラビィーニア、バタースコッチ、サハラ'98、レオナルド・ダ・ヴィンチと狙っていた品種が盛り沢山♪
ここで沸々と物欲が湧き上がり(笑)、結局第一希望であったサハラ'98の長尺苗(3800円)をご購入。
しっかし、これならどこぞの通販で買っても同じ値段だな・・。
1.5mくらいある長尺物なので車に積むのに一苦労して帰宅。

今週は薬剤散布をサボる。
もうこの時期だからムキになることもないでしょう。
■木酢液散布。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]