寒さやわらぐ。
2005/11/24 (木)

hare.gif 今朝は寒さがやわらいだ。
多少霧が出ていたが、久しぶりに霜が降りていなかった。

このところの寒さでオタフクナンテンはかなり色付いた。
ブルーベリーはティフブルーは多少紅葉が始まったが、ウッダートの方は兆しが見える程度。

バラ、テディベアが今年最後の花を咲かせている。
今までとは違って平咲きのような花になっている。
こっちの花の方が好みだな・・。
他にパパ・メイアンとヘリテージの蕾が咲きそうなので、頑張って欲しい。
残りの蕾は取ってしまおうと思う。

■鉢物に水遣り。

ふと、今年のパンジーの開花は遅くないか?と思って去年の日記を参照・・。
丁度去年の今日、ピオラの半数が開花していたとの記載がある。
今年は寒いのか?それとも管理の問題か?はたまた品種の違いによるものか??

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]