文化の日。
2005/11/03 (木)

kumori.gif 文化の日は晴れの日が多いそうですが、今日はどんよりと曇り空。
雨は降らずに終わりそうなんですが・・。

クリスマスローズに施肥。
新芽が一杯出てきて、とても良い状態と思う。
今年からは花を付けるのかな?

黒点にやられ殆ど葉を落としていたバラ/ヘリテージだが、大分回復してきた。
よく見ると、蕾も立ち上がってきている。
今の時期の蕾が咲くのかわからないが、花を期待して残しておく。
株のためには摘んでしまったほうが良いのだろうね。

ブルーベリー、お隣にも鉢植えがあるのだが、そちらはもうすっかりと紅葉。
我家の2本は兆しもない。10月以降は肥料を切っているのでそろそろ紅葉を始めるのでは。

オタフクナンテン、こちらは紅葉の兆候が見られてきた。
どちらも真っ赤で綺麗な紅葉なので楽しみ。

■クリスマスローズに追肥。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]