カニガラ肥料
2005/10/23 (日)

hare.gif 昨日と打って変わっての晴天。
多少風が強い。

ちまちまと庭の土壌改良。
水仙の芽がもう出てきた。早い。
昨日買った鉢にプリンセス・ドゥ・モナコとコーヒーオベーションを植付け。
余った葉牡丹も鉢植えに。
昨日買った鉢がもう全部使い終わってしまった・・・

昨日も行ったガーデンセンターに今日も行く。
今日の狙いは終り間際の叩き売り!
今日も鉢を安く買うぞぉ〜〜。
意気込んでいったが遅すぎたようで、皆さん片付けの準備とかしてる・・・。
当然、鉢も全然残っていなくて欲しい物は無し。

仕方ないから何も買わずに帰ろうかなぁ〜と思ってブラブラしてたら、昨日も居たけどペレット状の肥料を売っている場所で何となく立ち止まる。
油粕とカニガラとグアノの3種類がある。買うならカニガラかなぁ。
”1杯100円”って書いてあるけど・・・

私「ねぇ、1杯ってどれに1杯?」
店員「これですよ(土入れを見せる)。」
私「(随分と小さいなぁ)ねぇ、たくさん欲しいんだけど・・・。」
店員「どれくらい?」
私「これ(カニガラ)全部頂戴☆」
店員「え゛っ!」
私「いくらで売る?(売れ残っても仕方ないだろ)」
店員「んぅ・・じゃ、3000円でどう?」
私「(すこし遊ぼう)2500円。」
店員「勘弁してよぉ〜、もぅ限界(マジ引けないって感じ)。」
私「(つまんないなぁ)じゃ3000円でいいや。」

おおよそ50Lくらいのカニガラ肥料をGet!
これ、100杯分くらいありませんかね、店員さん(笑)

■木酢液散布。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]