久しぶりの快晴♪
2005/10/12 (水)

hare.gif 久しぶりに朝から快晴♪
明日までこの天気は持つようです。

晴れたので、この前購入したパイベニカを散布する。
こちらも新調した噴霧器で快適散布。

葉牡丹、青虫の被害が出ていたが、パイベニカを撒いて数分後には青虫が地面へポトッと落ちていた。
薬効が優れているという噂であったが本当のようだ。
成分的には蚊取り線香と同種のもので人畜への害が少ない。
これで値段が安ければ文句無いのだが、30mlで700円くらいだったかな?
マラソンなんかが100mlで300円も出せば買えるのでかなり割高な印象。

有機リン以外で安価な殺虫剤を探しています。
だれか教えて♪

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]