晴れ間♪
2005/10/07 (金)

harenotikumori.gif 久しぶりに朝から晴れ間が覗く。
また夜から雨が降るそうだ。

日中は雨が降らない予報になっているので、このチャンスを逃さずにバラに薬剤散布しておく。
今回は初めて予防剤と治療剤を混合してみた。
治しつつ予防もするって感じ。
しかし・・マンネブの色って気色悪い、効きそうな色ではあるが(笑)

デルフィニューム、2・3個発芽してきた。
嫌光性なので覆いをしていたが、取り除いておく。

昨晩、予定通り広告の入っていたH/Cへバラ苗を見に行くが収穫無し。
大した量は入荷していないようだ。それに伴い品種数も少ない。安いのだけどね。
唯一目を引いたのは「たそがれ」6号ポット苗1980円だが、青系はすでにブルーヘブンがあるし、花姿も好みではないので遠慮した。
今欲しいのは黄色いバラ、「ドフトゴールド」「ローズヨコハマ」あたりが欲しい。

■バラ、マンネブダイセン/ベンレート散布

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]