明と暗。
2005/09/15 (木)

ame.gif 朝方激しい雨が降る。
雨音で目が覚めた・・
「んぅ、雨か・・・雨、濡れる、あっ!デージーの種がっ!!」
って事で飛び起きてデージーを雨の当たらないところへ移動する。
もうこれだけでびしょ濡れ^^;

雨が降ったお陰で気温は急降下。涼しい。

昨日の日中、大変風が強かったのだが、風通しの良いところにおいていたパパ・メイアンとつるテディベアが倒れてしまった。
なんとそのときに咲いたばかりのパパ・メイアンの花がグニャっと折れ曲がってしまった(涙)
なんと一日の運命とは・・悲しい。
しかし、折れ曲がったところから新しい芽が!
アンタ、凄い生命力ね・・・

今朝、ブルーヘブンとヘリテージが豪雨の中、開花。
ブルーヘブンはまだ白が強いようで、というか殆ど白色。
ヘリテージは小ぶりながら淡いピンクで綺麗。香りもそれなりにある。

ブルーヘブンは購入後軽く剪定してあるので沢山蕾があるのだが、ヘリテージには一つもない。
変なところで剪定されているのでやり直したいとも思うのだが、これ以上短くするのは・・って感じ。

日中、結構風が出ている・・
バラは昨日と同じ場所に置いてあるのだが・・・大丈夫か?
昨日も今日も天気予報では風が強いなんて一言も言ってないよぉ〜〜。

今日は帰ったらラッセルルピナスの種を蒔く予定。
朝、種を水に漬けてきました。
そしたら、半分以上の種が浮くんですよねぇ・・
充実した種は沈むと良く言うんだが、この種大丈夫ですかね? <タキイ種苗さん

■ラッセルルピナス種蒔き

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]