衝動買い。
2005/08/21 (日)

hare.gif 今日も暑いですねぇ♪
でも今日は随分と風が強かったですね。
台風の影響でしょうか?

■液肥やり
■ダコニール、木酢液散布

近所のガーデンセンターに寄った。
ウロウロと眺めていると、バラコーナーで見てしまった!
さすがにこの時期はもう処分価格で1株500円とかで叩き売りしているのだが、1株だけ1980円と立派な値札の春苗・・・。
タキイのポットに入ったそれは、なんと「ブルーヘブン」!!

やばいです。見ちゃいました。もう駄目です。
多少痛みが出ているものの、まだ何とかなりそうな感じ。
それまで買おうと思っていた「プリンセスチチブ」は即効で元へ戻し、ブルーヘブンと鉢を持ってお会計♪♪
これで品種違いだったらどうしよう・・・。

色々と物議をかもす青いバラ。
我が家ではちゃんと咲いてくれるかな??

夜になって、パンジーの種蒔きをする。
パンジーは種蒔き後4時間の気温が重要だそうです。
この時間を如何に発芽温度に近づけるかが発芽の分かれ目だそうです。
これから種を蒔く方はご参考に☆

ちなみに品種は「オルキ ブルーシェイド」「F1 ブルーニグ」の2種類。
今年はこれだけ。他が一杯あるからねぇ・・・

■パンジー2種、種蒔き

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]