花の数。
2005/08/14 (日)

harenotikumori.gif 多少雲は出ていたものの晴天。

朝、「趣味の園芸」を観てから(笑)、奥さんを実家の埼玉へ送っていく。
奥さん2週間の里帰りです。
日にち的に今日の首都高は最悪だろうと予想していたのだが、「行きは良いよい帰りもよいよい」でした。
行き、反対車線は長蛇の列・・帰りはあの中の1台になるのかと憂鬱・・・
帰り、首都高の料金所を超えた途端に渋滞にはまる。
箱崎周りで行くか、それとも板橋で脇にそれるかで悩む・・・
電光掲示板とカーナビを睨めっこして、カーナビの言うことを聞かずに板橋で湾岸方面へ、その後首都高をいったん降りて京葉道へ・・これが大正解さ!
普段の日曜日よりも早かったのさ♪♪

帰宅後、母とお盆なので墓参り。
お供え用の花にアスターとひまわりをちょっと失敬♪
これだけでも結構なボリュームが・・・・
まぁ、豪華だったので良し。
他の家でもアスターを供えている所が多数あったが、家のアスターが一番花が大きかった♪♪

ところが、墓石を洗っている時、手に激痛が走る!!
なんと、蜂に刺されたようです・・痛いぃぃぃぃ!!!
その後、腫れる様子もなく大丈夫なのですが、ほんとに痛い。
人の家の墓石に巣を作るなっ!!(笑)

松葉牡丹、花の数を数えてみた。
その数・・296個♪
これって多いのか少ないのか・・・

バラ/パパメイアン、3本目のシュートが出てきた♪
先に出てきたシュートの2段目も既に20cm以上になっている。
元気がよいなぁ〜〜♪♪

■液肥やり

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]