大収穫?
2005/08/02 (火)

ame.gif 今日も暑いです。
昨日、家のほうは日中大雨が降ったそうですが、今日も降るのかな?

この1週間くらい、庭で大収穫のものがあります。
それは・・・コガネムシの幼虫^^;
それも土中にいるのではなく、土の上でモゾモゾ・・・
考えられるのはオルトランを撒いたので、それを嫌って出てきたのではという感じ。

しかし・・こんなに一杯居ていいのかな?
もう10匹くらいは捕まえましたが・・・
そんなに一杯コガネムシが産卵したのかな?
それとも腐葉土とかに混じっていたのか??

そういえば、今使っている腐葉土、イオン系の某H/Cで購入したものだが、よろしくない感じ。
袋を開けた瞬間から嫌な薬品臭と言うのだろうか、腐葉土とは思えない臭いがきつい。
これはもう買わないようにしたい。

葉牡丹、結構大きくなってきたのでそろそろポット上げしたい。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]