そろそろ・・・
2005/07/05 (火)

kumori.gif 朝から曇り空。
日中は日も差し、蒸し暑くなるとの事。

ルリマツリの花柄摘み。
こいつはこの手間が大変・・そのかわりちゃんと手をかけてあげれば、綺麗に花を咲かせる。

ギボウシ、そろそろ開花しそう。
2・3日の辛抱か。

松葉牡丹、もう今にも咲きそうな赤と黄色の蕾。
今日は曇り空だから咲かないのか?
次の晴れには咲くでしょう♪
どんな綺麗な花が咲くのか・・楽しみですね。

パパメイアン、ちょっと黒点出てますね。
知ってて購入してますが^^
次の晴れ間に薬剤散布しておきましょう。

もう一つのバラ、プリンセスミチコ。
ほぼ間違いなく枯死した模様(T T)
ちょこっと枝を切り戻してみたが、駄目そう。
見た目が宜しくないが、冬場まで様子を見て、また大苗を購入することにしよう。
折角選んだ品種なので、また同じのが欲しいですね。
幸いにも近くの京成バラ園でも取扱いのある品種なので、最悪はバラ園で購入できるのではないかな。

ここに住んで、初めて枯らしてしまったな・・・
まぁ、相当数植えて失敗が1つなら良いほうなのかもしれない。
そう思うことにして、次こそは立派に育てられるように頑張ろう☆

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]