久々の穴掘り。
2005/07/01 (金)

kumori.gif 今日は曇り空。夜には雨が降るような・・・
7月に入り、蒸し暑い梅雨空です。

久しぶりに穴掘りを少々♪
雨上がりの土は掘りやすくて嬉しい。
また結構な広さを掘るので、土の処分に悩みそう。
毎週少しずつ埋立ごみとして捨てているのだが、とても追いつかない感じ^^;

松葉牡丹に蕾を確認。

トレニアの生育状況がよろしい。早く花を咲かせてほしいな♪

逆にトウガラシは成長が遅い。こんなものなのか?
この調子で8月までに花が咲くようになるのだろうか。

ギボウシの花芽が膨らんできた。楽しみ。
カサブランカも蕾が膨らんできた。

ルリマツリは好調。花柄摘み&切り戻しが忙しくなるだろう。

バラ・・相変らず(T T)
葉は茶色くなって垂れているのだが、落ちてはいない。
未だ原因が掴めず対策が打てない・・・

万両が新しい葉を一杯出してきている。
変わりに千両は今一パッとしない。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]