太陽が恋しい。
2005/06/16 (木)

kumori.gif 今日も梅雨空。
気温も上がらないし、梅雨寒ってやつですねぇ♪

今年の冬、寒咲日本水仙を植えようと計画しているのですが、定植予定地に今日母が何かを植えていた、先を越された!(笑)
さて、どこへ植えようかなぁ・・・

アスター、一株調子が良くないのがいる。
調べてみると「萎凋病」とかいうのに似ている。
とりあえず別の場所に隔離して様子見。

ブルーベリーに追肥。
時期的にちょっと遅いかもしれないけど。

ところで、皆さんは肥料は何を使っているのでしょう?
我家は地植えの元肥は鶏糞で、追肥は鶏糞か液肥を使用しています。
だって、鶏糞安いんだもん、15kgで150円。
鉢物は固形の化成を元肥にし、追肥は液肥が基本パターン。
多肥を好むものは化成置肥+液肥です。

安い物好きの私はマグァンプとかバイオゴールド、アルゴフラッシュ等の高〜い肥料は使ったことない^^;
やっぱり違い出ますかね??

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]