アスターポット上げ完了。
2005/06/05 (日)

hare.gif 朝こそ雲が出ていたものの日中は大変良い天気。

アスターのポット上げを完了する。
まだ小さめのものも有ったが、12cmポットへ植え替えておく。
来週にでもチューリップを掘りあげて、そこへ定植する予定。

アプローチ脇に苦土石灰を鋤き込んでおく。

懸念のとうがらし第2陣、発芽が始まる。
前回よりも勢いがなさそうに感じるのは気のせいか?

チャイブ、花が終わりに近づいてきたので、根元からバッサリとやる。
これからは葉を利用させてもらいましょう♪

ちょっと遠目のHCへ買い物へいった。
レジの反対側にちょっと隠れた感じで「花かご、無料で差し上げます。ご自由にどうぞ」の張り紙を発見♪
花かごといっても苗をいれてあるカゴトレーのことなんだけど、これ欲しかったんだぁ〜〜。今まで気づかなかったよ♪
これ幸いにと大きいのを10枚ほど頂いてきました。
このHC、欲しいものが無かったので何も買ってない・・・てへ♪

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]