やっと。
2005/05/29 (日)

harenotikumori.gif 雲の多い天気だったが、日中は比較的日が差す。

今日は町内会のお掃除♪
嫁さんと子供と3人で・・お子様は近所のおばあちゃんに遊んでもらって楽しそうでした^^;

やっとこさギボウシを植付け。
ポットの中は根がびっしり。ほぐすと根を切りそうだったので軽く周りの土を落とすぐらいで植え付けた。

松葉牡丹、発芽したものの葉が茶色になっている・・・
あれれ〜〜やばそう(T T)
ひまわりは順調に発芽、調子良いね。
トウガラシ第2陣は未だ発芽せず。もうちょいかな?

去年、インパチェンスを植えていた鉢を放置プレーしていたら、今年になって雑草が生えてきたので、これまた放置プレーしていた。
何気に覗いてみると、なにやら見慣れた葉っぱとご対面♪
なんと・・・人参!しかもちっちゃな人参が出来ている(笑)
そういえば、芽が出てきた人参の頭を植えて花を咲かせたっけなぁ・・・

思わぬ珍家庭菜園に一人爆笑^^;

■方々にオルトラン撒く。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]