穴埋め&お買い物&種蒔き
2005/05/21 (土)

hare.gif ■木酢液、ダコニール散布。
■お買い物リスト 育苗培土またはパーミキュライト、トレニア種または代替品、12cmポット(100個)、16連結ポット(10枚)、腐葉土、堆肥、培養土20〜30L、苦土石灰、他気に入った物。
■鉢物に液肥。

快晴♪初夏の陽気ですねぇ♪♪

やっとギボウシ用の穴埋め完了(笑)
来週に植え付けますです。

トレニア、よ〜くみるといくつか発芽している。
10個はあるかな?
とうがらし、どうも調子がよくない。
結構発芽しているのだが、双葉が開くと葉が黒くなってしまう。
立ち枯れ病か?・・それともこれでいいの??

予定通り、お買い物♪
あいにくトレニアの種は売ってなかった。
かわりに買ってきたのは「松葉牡丹」。
正直、どんな花なのか見たことありません(爆笑)

早速に種蒔きをする。
まずはトウガラシの残っていた種。
買ってきたばかりの松葉牡丹。またまた種が小さいなぁ・・・
前回の反省を活かし?種蒔き培土で植え付ける。
この培土、赤玉小粒が主体のよう。かなり水捌けがよい。
松葉牡丹は底面給水にする。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]