種蒔き再開♪
2005/05/01 (日)

hare.gif 半袖で十分なくらいの陽気。
夜からは雨が降る予報。

トレニアの種蒔き。
予想以上に種が細かかったぁ〜〜。
ポットに2つずつ蒔こうと思っていたんだが、細かくて
大変だったので適当に3〜4粒ずつ蒔く。
16連結ポットで4枚分になった。
お陰で予定よりも全然ポット数が足りない^^;
少し買い足してこようかなぁ?

観賞用とうがらし「紫炎」を蒔く。
こちらの種は大きい♪2つずつ蒔いていく。
こちらは連結ポット2枚分蒔く。
種はまだまだ残っている。

これで1週間後くらいから発芽が始まるだろう。
とうがらしは10〜15日くらいだそうだ。

ガーデンピンクスの花が咲き始めた。
う〜ん、やっぱり写真のイメージと違うなぁ(笑)
ジャーマンアイリスに蕾らしき膨らみを確認☆
ブルーベリーがやっと開花した。
やはり初年度に花を咲かせるのには体力が必要なのかなぁ?
ある程度楽しんだら、摘んでしまおう♪

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]