たまには愚痴☆
2005/04/26 (火)

ame.gif 朝から雨模様。
しかし、気温は暖かい。

今日は園芸作業なし!
たまにはこういう日も良いよね♪

アスターは発芽が進まず。
参ったなぁ〜〜。

日曜日にインパチェンスを買ったのだが、実は先週も買いに行ったのです。。その時はバードバスを買ったのだけど。
この店のインパチェンス、すごく状態が悪い。
なぜかって、日当たり抜群の場所に置いてあるら・・・
購入したときも全然良いのが無く、別の店で買おうかなと思ってたのだが、陳列棚の下に余剰分の苗がこっそりと・・・
下に潜り込んで引っ張り出し、それでも良いのがないけど、その中でも一番まともそうなのをチョイスしてきました。

近所ではこの店が一番大きくて種類も豊富なのだが、苗の状態が「どうよ、これ?」ってのが多い。
価格もちと高め・・・

店員もそれなりに植物が好きな人が多そうなのが・・・

まぁ、良い苗の目利きを養える場所っていうことで(笑)

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]