アスター蒔き完了。
2005/03/31 (木)

harenotikumori.gif 連結ポット2枚にアスターの種蒔き。
まだ種は残っているが、これで一応終了♪
あとは発芽の状態を見て考えます。

それでも16連結ポット6枚、計96ポットに蒔いたことになります。
たしかカタログには150粒って書いてあったと思うんだが、
実際には250粒ぐらい入ってるんではなかろうか?

蒔きついでに庭木等々にオルトランをまく。

ブルーベリー、ティフブルーの葉芽もどんどん展開してきている。
一つだけ残した花芽も膨らんでいる。

クリスマスローズは葉が一杯出てきて込み合っている。
古い葉は整理したほうが良いのかな?

小松菜の間引きをする。

コニファー、ラインゴールドは冬の茶褐色から夏の黄金色へ
変わってきている。
デグルートスパイヤーも緑色に戻ってきている。

クレマチスは、新しい芽が一杯立ち上がってきた。

ワイルドストロベリーに花が咲いていた^^
でも、クラウン(?)の先端にポツッっと・・変なの(笑)

ルリマツリは相変らず変化無し。
芽吹きは5月くらいだとどこかで読んだので、これで良いのかも
しれないが、ちょっと心配。

ミント類は元気。心配には及ばないよね♪

最近植えた日陰の植物たちも目立った変化はまだないが、
弱っている感じは受けない。
ジャーマンアイリスも葉がすこし伸びてきたかな?

ざっとこんな感じかな?
明日から4月、園芸シーズンの到来だ!!

■アスター種蒔き

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]