ちまちまと・・・
2005/03/19 (土)

■南天植付け

春の陽気で暖かい。
世の中は3連休らしいのだが、私は土日休みです^^

小松菜の発芽はいまだ確認できず。

先日植付けたブルンネラがどうも日当たりがよすぎるようなので
午後からは日が当らない様にもうすこし日陰よりに植えなおしました。

ついでに予定を繰上げて南天も植付け。
ところが鉢から抜いてビックリ・・・ほとんど根が動いていない。
もともと出ていた根はほとんど死んでいるかのよう・・・
新しい根がちょこっとだけ出てきていた。

植え替えたので、前よりは根が張りやすいだろうから、それに
期待するしかないなぁ〜〜。

近所のガーデンセンターの3連休セールのチラシが入っていたので
覗いてきた。
まぁ実際行ってみると普段とあまり変わらず、裏の駐車場を
特設会場にしてセールをやっていた。

テラコッタの鉢などはとても安くて触手が伸びかけたが
これ以上鉢物は増やさないつもりなので、何とか我慢した(笑)

でも一番心動かされたのはバラ苗。
「黒真珠」「ルイ14世」の苗が・・・欲しいよぉ。
「パパ・メイアン」があったら買って帰るつもりだったのだが
こちらはなし。

結局何も買わずに帰宅。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]