明と暗。
2005/02/20 (日)

harenotikumori.gif ■木酢液散布
■オルトラン(粒)撒く

今日は晴れたり曇ったりの一日。
しかし、気温は高い。
夜になって雨が降る。
よく天気の変わる日だ・・・

今日も穴掘りをしたわけだが、昨日の雨のお陰で掘りやすい。
おまけにいつも苦しめられる大きな瓦礫も殆ど無く、予定の倍のペースで午前中を終えた♪

午後になり再開するが、こちらは今までで一番最悪かと思える程の瓦礫・・・。仕方なく途中で諦める。
こちらは予定より1.5倍時間がかかった(T T)

それでも午前中のハイペースが功を奏し、春植予定地全ての穴掘りを終了した。
あとは埋めるだけである☆

今日も近所の人に声をかけられた。
彼は町内会の班長を務めている人物で、引越し当初より何かと話する事の多い人である。

彼は現在アパートを経営し、自らもその一室に居住しているようなのだが、彼も土をいじるのが好きなようだ。
私と逢うといつも「土があっていいなぁ、うちはみんなコンクリートで埋めてしまった」と嘆く。
そして一通り私の庭の変遷を確認した後に「野菜はやらないの?」と必ず聞くのだ。

野菜も多少なりともやってみたいとは思っている。
まぁ、今のところはそれなりに庭の体裁を取り繕うことに精一杯なのだが^^;

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]