お買い物♪お買い物♪♪お買い物♪♪♪
2004/12/18 (土)

hare.gif 別に西武の回し者ではないのですが(笑)

朝からラインゴールド用の土作り。来週には植付け予定。
その脇の土掘りをしていたのだが、すごく大変だった。
あまったモルタルを捨てたのだろうか、大きなモルタルの塊が多数という一面モルタルの層・・・
硬くて割れないし、相当でかいのかテコの原理で掘り出そうとしてもびくともしない(T T)
腰が悲鳴をあげてきたので、仕方なく諦め・・・
一体どれくらい大きい塊なのだろうか。
他にもこういう箇所があるとすると、かなり面倒だな。

午後から近所のガーデンセンターへ。
オペリスク、つるバラの大苗、ソーラーライトを購入。

バラは「プリンセスミチコ」という京成バラ園芸の苗にしました。
京成バラ園は同じ千葉県というか隣の市にあるので、安心感があります。

その後、以前も書いたテラコッタ屋へ。
ネームプレートを買占め♪
「また買いにくるから焼いておいてね☆」と帰宅。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]