風邪っぴき
2004/12/05 (日)

hare.gif 朝には雨はやんでいた。
夜の風がすごかったので、庭に出てみる。

ん、プラ鉢が風で飛んでってるな。
1個、2個、3個・・・あれ、数が1個多いぞ?
んん?・・・あ、南天が無いっ!

風で飛ばされて何処かへいってしまったのか。探してみる。
ない・・・ないぞ・・・・何処へ行った??

おや、向かいのアパートの生垣の中に見慣れた物体。
あった・・げ、土が全部流されてる;;

緊急移植だぁぁぁ、一回り大きな鉢に植えつけよう。
む、むむ・・培養土ねぇぇぇぇ。
この際、庭土使うか・・・のぅ、水はけ悪い;;

仕方ないので、これで我慢。

ちゃんと回復してくれると良いのですが。。。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]