赤クローバー
2004/11/20 (土)

hare.gif 駐車場の目地に撒いた赤クローバーの芽が出てきた。

昨日の雨がかなり強かったので、流されたりしていないか心配だったが、取越し苦労だったようで一安心。

ただ、密に撒きすぎたかもしれない・・・

あと、土留め前(南側)に残りのチューリップを植えた。
それでも20球くらい余ってしまった。
どこか植えるところを探してみよう☆

そうそう、昨日の夜にコニファー(デグルートスパイアー)用にネームプレート(?)を書いた。

我家の程近いところにテラコッタ小物&陶芸教室を営むお店がある。
前々より気になっていたのだが、先週の休みにかみさんと寄ってみた。
テラコッタということで気の利いた鉢などないかと思っていたのだが、どちらかというと店内は小物類が多い。
(Welcomボードとかキャンドルスタンドとか)

折角来たので何か買っていこうということになり、白羽の矢が当たったのがこのネームプレートだ。
もちろんテラコッタ製。

「どうやって名前を書くの?」と聞いたら、「油性ペンが良いですよぉ」とのお返事・・・。
ちょっとそれは可愛くないな・・・アクリル絵の具で筆書きなどどうだろうと思っていたが、結局油性ペンで書いちゃいました(笑)

でも、それなりに可愛い♪

お店自体は気に入っているので、ぜひまた寄りたい。
自分で鉢など作れたら、それはそれで嬉しいなぁ。

しかし、かみさんは「折角教室通うならパソコンか英会話がいいわ♪」とおっしゃりましたとさ。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]