今日からスタート♪
2004/11/17 (水)

hare.gif さて、今日から私Konsoleの日記が始まる。

「農園日記」となっているが、私の場合は
「ガーデニング日記」の方が正しかろう。

まずは自己紹介をしておこう。
ハンドルはKonsole(コンソールと読む)。
千葉県のほぼ中央に位置する地域に生息する
30歳・男・妻子持ちである。

縁あって、9月27日にマイホームを購入した。
広くはないがそれなりの庭スペースにも恵まれた。
また、外構も専門業者に依頼し、結構良い感じだ。

こうなるとガーデニングがしたくなる。
元々アパートにいた頃より多少の草花は栽培していたのだが
これを気に本格的にやってみようと思う。
また、多少なりとも野菜の栽培も行ってみたい。

詳しくは折に触れてお話していきたいと思う。

今は庭の土作りが主なる作業である。
造成地なのでガチガチの瓦礫交じりで最低な状態。
少しずつ掘り返しては瓦礫を振るう日々である。

<今までにやったこと>
・駐車場東側のスペースの土作りおよびコニファー
 (デグルートスパイアー)植樹・チューリップおよび
 ビオラ(スパークラーレッドウィング)の植付け。
・土留め前の土作り。
・土留め後ろの土作り(ブルーベリーを植樹予定)。
・駐車場目地半分にクローバーの種蒔き(直播)。

 
Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]