日記再開!
2011/07/14 (木)

hare.gif 毎日毎日許容以上の行動を抱え込む自分に呆れてしまう。
お洗濯が終わるまでのこの時間を狙って、日記に取り掛かってみたら・・なんだかホッとするぅ。

隣近所が居ないこの部屋も、こんな時間にお洗濯できるなんて!いーとこね♪って気分になれるかし。

さてさて学校も華華畑もそこもかしこもうどんこ病で盛り沢山!!本当にうどんが打てそうな程の豊作。

ウリ科にどんどん大流行するうどんこさんもスイカとメロンだけは今のところセーフ。。。

そのスイカは昨日1つ収穫。
現在2つ成長中(10cm)
メロン4つ成長中(10cm)

ピーマン5個収穫(いつの間に)
アイコ含むトマト次から次へ収穫(えらいこっちゃ)

黒豆は無事発芽2割(やっぱり…)
ナスもぼちぼち収穫(白ナス加賀ナス)

水撒きできず畑の中はそろそろ限界。

頑張れ頑張れ畑の中の皆さ〜ん!
応援してまーす。
恵みの雨もお待ちしてまーす!
草はあんなに元気なのだから、お野菜君達もきっと踏ん張れますぞ!頑張ってケロ。

あ、お洗濯終わった。

 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]