育苗の様子
2011/05/11 (水)

ame.gif
白ナスはそれなりに順調。ゆっくりだけど揃いもよかよか。
ズッキーニは他の種と同じく100%に近い発芽率。早速間引かないで移植。
栗坊・徳佐ウリ・青黄ズッキーニ・糸ウリ、勢いあまってレタスまで移植しちゃいました。

バジルだと思っていた苗も全て春菊だったのはショックだったけど、その分春菊が増えたのでよか。

一昨年以上前の種で発芽率が悪いと感じたものは今のところなし。(ツルムラサキはもともと悪いので除く)
去年採種した種で発芽率が悪いものも今のところなし。

ただ学校用の紫蘇だけが赤も青も音沙汰ナシ!
発芽条件と種子の特徴をもう一度調べてみるかし。

今日はいよいよ待ちに待った日‥うふっ。

とってもたっのしみぃ(賛同は得られないけど)なイベントがあるからねぇ(^^♪
だって650t巨大クレーンがブームを60m伸ばして吊り上げるところを間近で見るんだから!
どこで見ようかしぃ
こーなったらヘルメット着用で紛れ込んでど真ん中で見ちゃおうかいぃ
後は雨が晴れてくれる事を祈るだけ☆

ご近所さん達は何も知らずにスヤスヤおねむで可哀想・・・間違いなく興味無い(^^ゞ

夜中の0:45〜スタート予定なのでその前に仮眠するか寝不足で明日を迎えるか…
仮眠して起きれる根拠が全く見当たらないから寝不足を選びましょ。

さてそれまでやること終わらせなくちゃ!

i0 i1
 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]