今日から実習。いよいよ圃場。
2011/04/27 (水)

hare.gif 今日は天気に騙された。
顔・首・腕…真っ赤のか。痛いよぉ〜。

ようやく学校も実習となり、急いでじゃが芋植え付け。
GW前に間に合っただけでもよしとしましょう。

明日はトマト・ナス・ピーマンの苗を用意して、ねぎも植えちゃいますか♪

そうそう華華畑。
待ちに待った赤ねぎの苗がもうすぐ到着だって\(^o^)/
こちらも畝の準備をしなくちゃです。

苗だってそろそろ白ナスも鉢上げしたり、レタスの間引き、春菊間引き、あれもこれも
・・・てんやわんやかしぃぃ

それから、それから、あーと、それから何だろう?
とりあえず一つずつ一つずつ。
☆ウリ類種まき
☆ピーナッツ種まき準備
☆人参も種まくの忘れた!
☆書ききれない

やはり学校と両立に無理あったかしぃ(^^ゞ
まぁ、一度はあきらめていた春植えだったけど、こーして進んでいるから良しとしまひょ♪

初にんにくはどんなかなぁ〜
そうだ!採種用のこの大根もなんだか大変なことになっちゃって。。。
他の品種はよい感じで子孫残す準備をしているのですが、今更どんどん葉ばかり茂り初めちゃって。

i0 i1
 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]