ちゅーりっぷ
2011/04/20 (水)

ame.gif 4日前まで休眠していた球根を頂き、70個ほど華華畑へ。
咲いてからのお楽しみ、種類ごちゃ混ぜチューリップ。

今週中にバジルとそうめんウリに徳佐ウリ、ズッキーニと赤・青紫蘇…ポットに種まきするぞぉ〜。
そしてトウ立ちした野沢菜撤収後の畝に人参も蒔きますぞぉ。もうポットおくスペースがないだよぉ〜。

今年の華華畑50は、去年の畝を崩さず利用。
植物性堆肥(圃場生産物堆肥)だけで見守ってみますかし。

それにしても毎日悩ましく、もどかしい世の中と自分だなぁ〜
野菜を育てて調理していただいて…この時間だけは夢中で充実で迷いのない健やかな時間なのだ♪

他の時間も健やかになれるよーに、ひとつひとつ丁寧に大切に考えて過ごしてみますかしい。

さっそく、まずはたっぷり睡眠だ(-_-)zzz

あ、明日の資料忘れてた!!

 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]