少々まずいことに…
2011/04/14 (木)

hare.gif 今日もこんなに太陽だらけで、数少ない新潟の快晴な日を室内で過ごすなんて・・残念(>_<)

それよりまずいにゃ〜
困った困った。
待ちに待った白ナス君だったけど、初めにご対面した3本がスプラウトに!どうみてもモヤシいな感じ。
要するに立派な徒長だよね、これ。。。

水分・日光・湿度・温度と‥どのあたりが原因なんだろう?と考えたら水分過多が一番思い当たるところかし。

どーであれ環境打破。
とりあえず温度が少し下がるけど出窓の最上段に置いて様子をみまひょ。

今日は各自の仮定作付け計画を作ってもらったけど、色々なアイデアいっぱいで楽しかったかしい♪
また勉強させていただきました。

明日から果樹。物知りな生徒さん達だから、どんな風に進めていこうかな。

さて来週までを目標に、マリーゴールド、カボチャ、バジルetc種まき・育苗用の準備しなくちゃ!!

 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]