お待たせの白ナス君の発芽
2011/04/11 (月)

ame.gif 図書館で誰かが「地震、地震だぁっっ」の声で、ざわつき騒然。
一人の従業員が本棚を抱えて?なんだか私も負けずに押さえてしまいましたさ。意味なさそうでしたが…。

アナウンスも入りすぐに落ち着きを取り戻した本ポートでした。

落ち着かず心臓パックパクしたのは、なんと言っても白ナスの芽が出たぞー!の発見時。
9日目にしてようやく発芽。まだ2つだけどなんとも嬉しい〜楽しい〜気分。

今ほどまた地震。とりあえずこのマンション、倒壊するならすると決断して欲しいかし。
中途半端にミシミシギシギシ、倒壊思わせぶりな大げさな揺れの繰り返しなんだから、もう。
毎度毎度「一人はもう嫌っ!」の心の叫びも、なんだか恥ずかしいかし。

地球上で何か大きなエネルギーが動いているかも?なこんな瞬間も、マイペースに発芽している白ナス君を見て
「な〜んて神秘的」と感じてしまった本日でした。

i0
 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]