朝から頑張ったどぉー!
2011/04/03 (日)

harenotikumori.gif 今日しかない!

朝起きたまま華華畑50。

昨年埋めてた人参撤収→長ネギ撤収→堆肥のきりかえし→冬菜の収穫→菜花の収穫→最後はにんにく確認

・・・??? にんにくぅぅ〜
これは‥ウイルスってやつではぁぁっ(>_<)

「はぁ」ま、いたしかたあるまい!

未練は残さずさっと切り上げ、次は学校用種イモ探し。
2件目で「きたあかり」と「十勝こがね」をGET。
すぐに戻って次はいよいよ白なす君。

昨夜から準備したもんね♪
トロ箱に張った土にたっぷりお水あたえて、じんわり温めて。
ホットマット設置した衣装ケースにトロ箱IN。
種も一晩お水を吸わせ、いよいよ今日、几帳面にそっと蒔いてみましたぞ。
ずいぶん遅れた種まきだけど、まずは発芽を待ってるよん(^_-)-☆

あ、肝心な土の温度測るの忘れた!!測ってこよーっと。





 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]