やっぱり畑♪
2011/04/01 (金)

hare.gif 午後から気持ちはもう華華畑。

早く行きたいよぉ〜行きたいよぉ〜・・・と言う間に華華畑♪

さあ!陽が落ちる前にせっせと頑張るのだ!!

おやおやどこかで見覚えが (^_^.) 
そーか、この華華畑100もどーやらスギナ茶がたんまり作れそう。。。
スギナさん末永く宜しくお願いいたします。

さて今日の収穫。
本当はもっと頑張りたかったけど暗さには勝てず断念さ。
出来高面積としては10m程度のしょぼさだけど、収穫量はまずまずですかにゃ(^^)v

それにしてもよく見たら、まだ3分の1は残ってそうな撤収マルチ。
巨大な根っことの絡まりは見事なもので、ホント手間のかかる厄介資材。

この時期でまだこんな状態だし、コレじゃ植え付けいつになることやら…
これをきっかけに無肥料自然栽培切り替えてみよーかし。
耕運は7年間放置された草の根が頑張ってくれてたようだし、緑肥堆肥も彼らが何気に与えてたようだし。

こちら華華畑100は今年、土作りに励みながら自然農としましょ!決定♪

急に気楽になってきた、よし。よし。

日曜はようやく「お待たせ白ナス種君」でやんすよ。
暖かい床用意したから待っててねぇ〜。

i0 i1 i2
 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]