わかるわかる。
2011/03/29 (火)

hare.gif 昨日の授業中、生徒さんから「じゃが芋植えたのですが大丈夫ですか?」と聞かれ、
あれやこれやと盛り上がり、結論、その場所的にはかなり早いということに。

今日は朝一番で、違う生徒さんが「昨日の話を聞いていたらあせって…私、植えました!」

聞いたところ、どーやら前日のじゃが芋話にあせったらしく、台所の芽の出たじゃが芋があったから、
大きな大きなプランター2つを用意して、負けずにとりあえず植えてみて、
寒いと悪いからお風呂の出窓のポカポカエリアに設置。

きっと楽しみでしょうがないんだろーな〜(^。^)♪

あせる気持ちもわかりますよぉ〜
可愛くてしょーがない気分もわっかりますぅ〜

お二人にはそのまま一生懸命育ててもらうことにして、
経過報告を楽しみにしましょ(^^)

たしかに苗が売っているのをみると、まだ植え時期じゃないのに「つい」あせってしまうよにゃ〜

そのじゃが芋。
ホームセンターまでもが推奨している最近流行のマルチ栽培。半分の畝だけ試してみよーかしぃ。。。

今年試す半自然農とあわせて何事も経験経験。

i0
 
KanaLabの毎日野菜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]