トマト奇形花
2007/05/13 (日)

harenotikumori.gif Black from Tulaだけ第一花房が奇形となってしまいました。2本育てて2本とも(ToT)
成長点のあたりが拳骨状になっていたのでおかしいとは思ってたんですが
結局巨大な花(なのか?)になりました。
このあとどうやって伸びて行くんだか・・・

他のトマトたちは問題なかったので、この種類は花芽分化の条件が厳しいのかもしれません。

あちこち売り切れだったキュウリの苗、ようやくカインズで買えました。
ついでに寄った店で「沖縄ヘチマ」を発見して購入。
小さい店で、外観は果樹だらけのジャングルっぽかったんですが
中にはいろんな種や苗があって感動的でした(^^)
近所の農家の方たちが会に来ているようでしたが、あの珍しい種は売れるのか???

しかもついでにピッコラルージュを発見して衝動買いしてしまいましたとさ。どうすんだ自分。

---おまけ
 今日も引き分けかよorz  3引分=1勝2敗

i0
 
サル的家庭菜園@東京の西の果て
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]