順調に発育中
2007/05/11 (金)

hare.gif ジフィーポットからビニールポットに植え替えた苗たちは
伸び伸びして元気になってきたようです。
一部のトマトは急に伸びてきたので、やはり植替え時だったんですね。
市販のトマト苗はえらく小さなポットに入ってるけど
あれは畑で育苗したものをポットに合わせて入れるの??
それともポットであそこまで大きくなるのかな・・・

最初からビニールポットで育てたトマトの中には
一番花がついたトマトもあり、まぁまぁ順調です。
今週末には畑に下ろせそうです。

ナス(ローザ・ビアンカ)も、ゆっくりですが大きくなってきました。

それからスクナカボチャ!
あっという間に発芽して、どんどん大きくなりました。
発芽2日後にはポットから根がはみ出したので、
週末には巨大ポットに移し変える予定。

 
サル的家庭菜園@東京の西の果て
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]