無題
2011/04/30 (土)

近所のHCまで「粘着くん」を探しに散歩。
無かったわけですが、いわゆるHCよりも農家志向のHCなので若干は期待してたわけです。 さすがに農薬の棚はそこらのHCとは違いましたね。 でもそこの農薬の棚を整理してた店員さんに聞いたところ、展着剤の案内をされ、そうじゃなくて、と説明しなければいけませんでした。
別のでんぷん主成分の品物を指差して、これはそらまめや枝豆に使えるのか、と尋ねたところ、ラベルに書いてあるとおりです。表示以外の作物はメーカーに直接お尋ねください。。。って、とても期待はずれでした。
勝手なことは言えないでしょうけど、がっかりでした。ま、そんなもんなんでしょうね。

自分で作るか・・・・・。
どっかにヒドロキシプロピルデンプン売ってないかいな。
お菓子の材料売り場に別の名前であったりしないかなぁ・・・。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]