無題
2011/03/26 (土)

風が強い、とても強い。
近所の畑の土が舞い上がって風上側は家の中までじゃりじゃりです。
今日はトマトの種、動きの見えた(見えていた)ものをポットに蒔き(?)ました。
Principe Borghese(赤ミニ ドライトマト用)、キャロル7(赤ミニ)、サングレープ(赤プラム)、Black Cherry、2ばん、3ばん、5ばん
番号は何だかわかんなくなった種です。
お腹に蒔いて暖めている間にビニル袋にマジックで書いた文字が消えてしまってました。
動きが見えなかった種は今晩一晩テレビ台の中で過ごしてもらい、明日蒔きます。

昨日だったか、今朝だったか、テレビでほうれん草の測定は洗うことなく収穫してきたものをそのまま測定する、と言ってました。
洗えば1/5〜1/10くらいにはなるでしょうから、問題になるような量ではないのです。とも言ってました。

どうも測定方法がはっきりわかりません。
しかし、1kgって誰が食べるのさ・・・

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]