無題
2011/03/21 (月)

今日は雨
起きたときには雨になってました。
で、うすら寒い。
ここは薄ら寒いで済んでますので、ちょっと余計に着込めば暖房なしでも指先が冷たくなる程度のことです。

今日は先週できなかった仕事を少しだけ進めるために、カタカタとやってます。

ほうれん草かあ、洗えばかなりきれいになるんじゃないの?
洗ってから計ってる? 洗わずに食べる人、居ないでしょ?

あー、そうそう、昨夜、息子とNZの話を少ししました。
当初の予定どおりクライストチャーチに到着、宿を見つけることができず(基本的に予約はしないらしい)ファミレスで夜明かし。元々の予定では1日市内観光して翌日出発だったところ、朝から雨だったこと、クライストチャーチが団体行動での旅程に含まれていたことを考えて、先に進むことにして、予定に無かったバスに乗ったのだそうです。
天候が良かったら、市内で地震災害にあったはず、だそうです。
こういうエピソードを自分で言おうとしないところが私の息子らしい(笑)

結果として、笑い話に仕立てて、ここに書けますが、きっと、ほんのちょっとした事で難を逃れた方と、巻き込まれてしまった方の両方が居るのでしょうね。

------------------------------------------
節電、という名目で布団にもぐって昼寝。
これで夜更かししないようにするのが大事。

-------------------------------------------
NZから帰国した息子は節約生活なのか、すっかり引きこもっています。
暖房を使うことなく、ベッドでおとなしくゲーム三昧。

やふおくで落札したジフィー7が届きました。
出品者の方が大事無く過ごしていられることを祈ります。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]