無題
2011/03/19 (土)

以前、クリスマス用のイルミネーションを買ったやふおくの店舗。
「放射線測定器インスペクターInspector!」
緊急発売!! だそうです。

これ、、、、 何も説明らしき説明が無い、生産場所すら記載されて無い。
言っては何だけど、品質保証できる・・とは思えない。でもって開始値が\45,000。さらに返品不可、と書かれている。
入札する人は居るんだろうか?

そういえば、種まき用に、と思って落札したZiffy7、発送状況を確認したところ、10日付けでいわきの配送センターに到着が確認できました。
今回で3回目の取引だったかな。
次もここで購入できるようになるといいなあ、と。

---------------------------------------------------
暖かい日でした。少し作業をすると汗ばんできました。
アスパラガス、ウチに来て2年目?になった紫アスパラガスは頭を出し始めています。
プランターで育てていたものです。
グリーンアスパラはまだなので、こちらの方が早い性質なのでしょうか。今年1年はこのまま育てて、来年庭に移します。収穫はその次の年かな。
作業はグリーンアスパラガスの周りの笹の地下茎の掘り起こしと水遣りだけ。
午後は池袋へ娘の成人式の着物選び。
10着以上見せてもらったでしょうか。
「あ、これは格好いい」と思ったものが3つ、見た中では高い方の3着でした。値段なりの出来になっている、ということみたいです。
んー、でも、あれを買ってやりたかったかなー。

縫い上げてある(つまりそれなりの値段)物の中でこれならいいかな、と思えるものを着けて、それに帯とかを揃えてあてて見る。
と、どうも裄が足りない。
娘の腕が長い、肩幅が人よりある、それが原因の様です。
裄を伸ばすことは出来ないそうなので、結局、妻の晴れ着を直して着ることにしました。帯その他は娘用に購入。
結局2時間半くらいかかりましたか。
まあ、納得できた買い物だったのでよしとしましょう。
お直しの出来上がりはGWです。
帯は今年の成人式で浅田真央さんが結んでいた花のような形にするんだそうです。



----------------------------------------------------

ガイガーカウンター
入札ありました。他の同様の商品への入札もたくさんあります。
どれも1万円を超える価格のものが殆どです。
それだけ深刻に捉えている人が多い、ということなんでしょうね。
確かに政府発表の数値を不審に思うところは理解できます。
自分がそこそこ遠くに居る、ということが他人事に感じさせているのでしょうか。

得体の知れないもので測定するのは構いませんが、測定した数値の扱いには責任を持って欲しいですね。

携帯の写真の色がイマイチ


i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]