無題
2011/03/18 (金)

どうやらこの地の我が家のグループは計画停電対象区域から外れたそうです。
市のHPに東京電力からそのように連絡があった、と掲載されてました。
西武池袋線の踏み切りの都合だろう、と思う。

今日は3時の計画停電だったのでその前に退社指示。
こんな時期だし、こんな時期にこそ、と思って池袋で買い物。
目移りする中、お惣菜をごそごそと買って、帰ってみると結局メインのものは買って無く、「つまみ」みたいなものばかりだったことに気づく。

「こんなに必要ない」
というのが妻の一言でした。

---------------------------------
異動があり、辞令は11月付けだったのですが、席の移動は昨日。
来週予定されていた送別会はちょっとタイミングが悪いよねーー、ということで延期に。
送別会はともかく、このような時期に、集まってお酒を飲む事を遠慮する、というのはわかる。
一方で、そのような意識を全員が持ち、あるいは本音のところで持っていない人の消費活動を妨げる風潮が蔓延することで飲食業がジリ貧になり、経済に影響が出る、、それはそれで困る。

おおっぴらに騒ぐのは遠慮すべき、とは思うが、呑みにいけるタイミングには呑みに行きたい。

送別会の延期・・・実は慕われてなかったか。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]