無題
2011/03/15 (火)

今朝は出勤。
最寄の駅は動いてないのでバスで最寄のJRまで。
これが大渋滞で、歩くよりは早いですが、なかなか動きません。
で、渋滞の原因は片側1車線の道路のガソリンスタンドですから、どうにもなりません。
行き先は終点だから、と完全寝っこけの体勢になる。
それが、実は手前の私鉄駅までに変更があったらしく、そこからJRまで結局歩きました。
家からまっすぐ歩いていればもうちっと早く着いたかもしれません。

会社は午前中が計画停電区域なので、サーバー停止。
いまどきの仕事はサーバーが動かないと何もできません。
メールを拾えないのはもちろんですが、この何年か、全てをオンラインで進めるように業務を作り変えて来て、昨年くらいから総仕上げの段階。
個人の事はできるわけですが、他部署が関わることになると、サーバーが全てを管理しています。
・・・紙で回してた方が良かったかもしれません。
直接目で見ることができる記録が残るしね。
そうは言っても紙の束を入れておく容器も無いわけですが。
いや、まあ、細切れでしか仕事が動かないし、取引先も自宅待機だったりするので。。。。

この先しばらくは本当に経済が停滞します。

何も食べるものが無い菜園を見て
あー、せめてたまねぎを極早生にするんだった・・・

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]