無題
2011/02/28 (月)

で、その可愛らしいお子様ですが、
長男は今ニュージーランドに居ます。
何を思ったのか、自転車をかついで、ニュージーランドへ遊びに行ってます。
学校でどのサークルに入るのか、と思ってみていたら自転車部、全く競争とは関係ない自転車部です。
最初の合宿は山中湖、ちょーっと寒いかもなー と言いながら5℃までOK,という寝袋を購入。ダウンだから軽くてコンパクト。
夏は中国(地方)。大林監督が映画撮ったところ、どこだっけ、そこ出発で最後は西ノ宮(だったっけ)解散。
息子は正直に集合場所まで電車で行き、解散場所から電車で帰ってきましたが、全工程自転車、というつわものも居るそうな。
で、今回春合宿でニュージーランドです。
さすがに心配しましたね、一応知らされている日程でちょうどあの辺りに居たはずでしたから。現地集合現地解散の合宿なので、合宿の開始前は個人行動。早ーくにニュージーランドに渡って好きなところを勝手に走ってるようです。地震当日で合宿開始3日前なのかな、南島に7人がバラバラに居たようです。
さすがに電話して無事を確認しましたが、その後ツイッターで全員無事、という連絡が出てましたよ。

当日、というか前の日にクライストチャーチに入って宿泊したそうですが、朝早い時間のバスで南下して5時間くらい経ったところで地震だったそうです。
「危なかった、と言えば結構カスッってたかも」というのが本人の弁。

-------------------------------

そうですねー結婚、出産は早いほうがいいかもしれません。若い=収入低い かもしれませんけど、まあ、何とかなりますよ、きっと。何とかなりましたし。途中の海外駐在とか、ラッキーだったところはかなりあるますが。
暮らせるなりの生活すればいいんです。
あと3年、長くても5年すれば子供らはひとり立ちの予定。
そしたら、もう少し引っ込んだところに移って畑を拡大するか、大宮よりも先、川越とか、もう少し先まで行けば土地はある。きっとある。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]