寒いぞ。 
2010/05/30 (日)

枝豆のたねまき(遅いか・・・・)去年の種だからなー、芽が出るかどうかわかんないよなー。
ということで3粒ずつ10セル。 秘伝とだだ茶豆。
場所的には植えることができるのは3本ずつくらいか?

ミニトマト2種、ゴーヤ、いんげん、定植。
遅い・・・かな。遅いよな。
でも、苗が今頃なんだから仕方ない。
それに、まーだ定植するところまで育ってないミニトマトが3種ある。やっと花芽が見えてきたから来週かその次か。
まあ、収穫が長期になるからいいか。

余っている苗を妹に送りつける。
お歳暮(のあまり)でもらったビール1ダース用の箱を使ったんだけど、思ったより背が高くなく、送りたい苗は入らなかった。
プランターがいくつあるのか知らないが、4つ分くらいの苗。ミニトマトとバジルのセット。
あと、アプローチに植えるようにペチュニアとひまわり。
あ、わけぎも入れればよかったかも。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]