無題
2010/04/17 (土)

がちがち(そんなでもない)になってた不織布の下でとりあえず元気そうにしてました。
晴れたところで不織布を剥がして日光浴。

この天気だと苗作りは上手くいきそうにないな〜。
でも高い種を買っちゃったのでいまさら苗を買うのはイヤだ。
サンチェリー・プレミアムは10粒で525円。
実際には14粒入ってたけど、過去最高値。
あんまり高いのでジフィー7に1粒ずつ。発芽率は今のところ4/5で80%。

息子はこんな日にオリエンテーションで軽井沢へ出発。今朝は雨、というか雪というか、結構な降り方だったのでまともな傘を差して出発。帰りは邪魔くさくなってるでしょうね。
まーー昔から雨男なんで、仕方ない。 それでもこないだの入学式は雨降らなかったなー。たぶん雨降りでない入学式は初めてだ。小学校、中学校、高校と全部雨だったのだから。あ、小学校はアメリカだったから入学式やってませんね。いきなり学校に行って、(いや、親は必要な書類を集めて学校だったか地区 countyだっけ? の事務に提出したんだったか。 なにせ生徒が体育館に集まって校長先生の挨拶を聞く、とか何も無しで、授業が始まった。
親はスクールバスに乗せただけ・・・だったような気がする。
違ったっけ?
大昔のことなので忘れてしまった。

あーあー、渡米がサンクスギビングの頃だったからいきなり小学校に連れてって、何とかしたんだ。最初がキンダーで、午前中のクラスだったから朝はスクールバス。帰りはお迎え。そんなでした。ん?それも違うか?

やはり怪しい。

でも必要な予防接種が済んでるか、とか校医の女性と確認した記憶はよみがえった。間違いなくタームの途中だった。
その時に通訳してくれた子は息子の1個上で、その後、彼とは家族ぐるみで仲良しになった。ウチの2人と同じ構成で、それぞれ1個上。そういえば彼は今や息子の3つ上の先輩なはずだ。
今どうしてるんだろー。どっかの路上でギター弾いてるみたいな話を聞いた気がするが。

娘は明日、横浜でデート。現地集合なところがおかしいが、彼氏が山の手線区間まで出てくるのは時間の無駄だから仕方ない。たまには娘があっち回りで出かければいいんだ、と思わないでも無い。
急に思い立ったらしく、ケンシロウレシピでクッキーを焼いていた。
あ、ケンタロウか。

画像はその日の雪景色

i0
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]