無題
2010/02/27 (土)

じゃがうえ 強行。。。
大丈夫だろうか。

ずいぶん前に引き抜いた雑草だの、もみがらだとか、とカルス(適当量・・・いいかげんな量)を混ぜ込んでマルチしてあった場所。
いくらか草の形が残ってるのが気になったけど、マルチの中はスコップ入れても平気な感じの水気だったのでじゃが植え強行。
でもじゃがは半分残ってる。
その後、千葉へ。 義弟の命日。明日はお墓参り。

夜は7人で海浜幕張のアウトバックへ。
入り口(というか店の中)でいっぱい並んでる。
なんでみんな予約して来ないんだろう、と不思議。
ニューヨークストリップはすっげー胡椒が効いていてしょうゆ味、ソースは全く不要。
サイドにベークドポテトを子供らが選んでるのに、何を乗せる?とか聞いてこない。「全部乗せ」が決まりになっちゃったんだろうか。ワタシならチーズは要らない、って言うところだ。

義父母が今度の週末からハワイ旅行。義父が喜寿のお祝いを自分でやる、ということだそうで。
ハワイの往復は飛行機、行ったら向こうの島巡りクルーズで過ごすそうだ。 バルコニーはあるが、バスタブは無い部屋、とのこと。
最初に聞いたときは船で行く、と聞こえて、何日かけるんだそりゃ? とびっくりしてしまいました。

いやー、できることなら、こういう老後を目指したい・・・・・・。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]