無題
2009/08/14 (金)

今日は昨日の残り、と木の剪定。
草刈、芝刈りは後片付けがそれほど大変じゃない。
裏の家との境にある木が2本。
ちょうど裏の家の衛星アンテナの場所にある。
今考えると、木が先だった、とは思うけど、ほっとくと衛星放送が見れなくなっちゃうそうなので、今の時期に刈り込むことにしてます。昨年からですけどね。
枝を切り落とすのは大した手間じゃないんですが、燃えるごみの日に持っていってもらえる仕様に片付けるのが大変。
そのほか、”やぶがらし”の退治。

ハロウィンかぼちゃは伸びる伸びる。
スイカみたいに誘導できると甘く見てたけど、かぼちゃのつるって太くて硬くて、思い通りにはいきませんね。
シュロの木を這い上がってますよ。雌花が見えるけど受粉してたらどうなるんだろ。シュロの木におおきなかぼちゃがぶら下がってるのは楽しそうだけど、無理ですね。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]