六億円当たったら
2009/08/13 (木)

今日は真剣に草刈り、日曜日に来客が決定したから。
(民代ちゃん借りたかった・・・大げさ)

電動のナイロンカッターの草刈&芝刈りマシンをやふおくで探したけど、あんまし安くなりませんね。
お店で新品を買うと7000円を少し超えるくらい。
感覚的には送料込みで5000円がライン。
ちょこっと競ってみたけど4000円超えたのでパス。

で、結局、10cm幅のバリカンでひたすら・・・
あ、手動の芝刈り(モイヤー)があるにはあるんですが、
それが使える平らな広いところはあんまり無い、というか芝&草を伸ばしまくりにしてしまったので役に立ちません。
あれは、ある程度刈り込まれている状態じゃないと刈れない。
(だから、もうちょっと頻繁に芝刈りすればいいんだって)

午後遅くには、光化学スモッグ注意報も発令されて、向かいのガレージ前のコンクリ部で何度か一休み。
日陰になってて、風も通るので楽なんだ、ここは。

もう少しで庭は終わりかなー、というところで、延長コードをバリカンに噛み付かせてしまってアウト。
今日はおしまい。
コードを直して明日続き。

そーですねー、六億円当たったら、今住んでるところの購入を相談させてもらうかなー。
いや、とりあえず江戸指物の親方のところに弟子入り、というのがいいなー。
10年修行させてもらってから、農業学校か、どっか研修生受け入れてくれてるところに行くか。
年収1000万円の暮らしが60年ですぜ、稼ぐために働くなんて、しないだろーなー。
そう思って毎週2枚買ってます。
なんだか最近は当たりが多いもんだから、当たっても六億円にならないんですよ。困った、困った。
みなさん、たくさん買ってくださいよ。
でもって、買うだけで当てないでくださいね。



 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]