無題
2009/08/01 (土)

今日は軽く草取りと収穫。
ハロウィンかぼちゃの行き先を少し修正。
やっぱ庭は無理。と思い始める。

伏見甘長とハラペニョ、ミニトマト。
伏見甘長がたくさん、で向かいの家にミニトマトとセットで押し付けてきた。
もしかすると辛いのが入ってるかもしれませんが、甘い種類の唐辛子です〜。しし唐と同じように料理してください。(要するにそれほどバリエーションは無い)
お返しにお菓子をいただいてしまった。

昨日食べたとき、ハラペニョと伏見甘長といっしょにして、ごま油をひいたフライパンに豆板醤を入れて、ひき肉となすを刻んだもの・・・を作ったら台所が赤くなって。
なんかすっごーく辛い空気が漂ってきてるんだけど〜
と、家族に非難されてしまいました。

ま、ハラペニョは期待を裏切ることなく、楽しませてくれました。

あ、そうそう、結局ジャンボジェットは売り切れで入手できなかったので、おおたさんとこでジェットボールとスーパーミックスをオーダー。
本当にまだ買えるのかな?

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]